2020年の冬から2021年の年明け1月。生後4カ月からの長い付き合いなアトピー性皮膚炎は、顔だけに留まらず体全身へと出る始末。女性として生をうけ、顔にアトピーが出る様になり大人になってからはやむを得ずステロイドを使用…勿論副作用。20代にしながら法令線がくっきりしてしまったほど。評判通り?ミコブルームファンデーションを実際に使った口コミを辛口評価でお届けします!
口元が酷く濃くステロイドを使用してしまったせいで頬との皮膚の感じが変わってしまったという。若さもあり頬はぷっくりし、法令線が尚更目立つ始末。あれから10年…最近になってマシになった程度。と言うのはやはりフェイスパックをすれば口元だけがさきに乾き潤いを保つ力がないと言うか、バリア機能がダメで水分が蒸発してしまう。
なのでパックは使用せず。長年…色々試して来て交換をそれとなく感じられたのは、プラセンタ注射。週一回3アンプルを肩と臀部に分けて打つ。ついでに高濃度ビタミンとアミノ酸系の美容点滴。毎日のスキンケアは全身にひまし油、キャスターオイルを使用。エドガーKCと言う、面白い記事を健康オタクな母が見つけプレゼントしてくれたのがきっかけ。半信半疑で使用していたのを本気で使用するきっかけになったのは2020年1月3日に太ももに熱湯を浴び、正月で病院もやってないからと冷やした後にひまし油を塗りたくりラップでグルグル撒き処置。
正月明けに病院に行ったところ、年配の医師や看護師が口々にどんな処置をしたのかと聞いて来たのでひまし油だと答えたところ、その処置が火傷した皮膚を重症化させなかったと言っていた。ケロイドになる覚悟だったがひたすらひまし油を塗り保湿を繰り返し1年経った今では火傷の後がアトピーの後より綺麗すぎて、敢えて説明しても信じて貰えないほど。以来ひまし油の信者になった。テクスチャーは好みが分かれるかと思われる。物凄い粘度が高い。伸びは悪くないのでお風呂あがりに顔から全身へ。
普通の肌の人に使ったらどうなるか…は分からないものの保湿効果は物凄い。もはやパックの域。そのお陰か実年齢より5才以上若く見られる。アトピー性皮膚炎の治療は、高額療養費制度にひっかかるモノを始める予定なので今よりはだいぶ良くなり普通に近付ける。そしたら更にケアすれば良い肌を手に入れられる。ストレスをあまり感じないように…お金しかかからない…それでも綺麗になりたい女の欲。普通な事が普通ではない私にとって、ひまし油と出会えた事は大きな事である。