30代 気になり出したシミ

若い頃は気にして日焼け止めを塗るという事もなく、太陽の下で遊ぶ事が好きだった私。親からはどちらが後頭部か分からんと言われる程日焼けしていました。

徹底レポート!ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの最安値通販サイトや私の口コミなどご紹介!

大学に入る頃くらいからあまり外に出る事がなくなり、日焼け止めも塗るようになったからか、肌の色が白いねと周りからは言われるようになりましたが、それと同時にシミが目立つようにもなりました。その頃は今に比べるとまだマシでしたが、最近では色の濃くなったシミがたくさんありBBクリームでは全く隠すことはできません。さらに私の場合、色素沈着が激しく顔だけでなく傷を負うと完璧に治る事は少なく痕が残ったり黒ずんだりするのですが、顔には鼻の頭等にもシミがたくさんあり、恐らく小鼻の黒ずみが気になり指で押してしまう事によって出来たシミではないかと思われます。ダメだと分かっていても黒ずみが気になり止める事が出来ず、シミになってしまいました。

目の下にもあったりしますが、目を擦った歳の摩擦で出来たのかなと推測しています。

先日初めて美容外科にシミ取りに行きました。でも結果は私がやりたかったレーザーは出来ませんでした。先生曰く、色素沈着が出来やすいと説明したため、そういったシミにレーザーで強いパンチをした時に強いカウンターがあるとさらに濃くなってしまう事もあり心配との事。その事から1回で取るのではなく、少しずつ薄くする治療内容で契約する事になりました。金額の事もあり5回で契約したので自分が満足できる結果になるとは思えませんが、少しでも薄くなれば良いなと思っています。

これからは少しでも自分磨きが出来ればと思っています。