頬の高さが若さのポイント

どんどん歳を重ねると、肌がたるんできてしまい、ほうれい線やシワが出来てしまいます。

コーズシックスホワイトリペア

私も、30代の後半になってからは、かなり急に肌のたるみや衰えなどを感じるようになってしまいました。そんな老け顔対策として顔を見たときに若くみえるポイントというのは、頬の高さだといいます。私の場合はダイエットをしたときに、悲しいことに顔の頬のお肉から落ちていってしまい、かなり頬がこけてしまったように見え、また歳をどんどん重ねていくことになるので、頬のボリュームも高さもなくなってしまいました。それなので、より急に老けて見えがちなんだと思います。

頬を高くするためには、身体の筋肉と同じように、頬の筋肉をしっかりと鍛えないといけないということです。

そこで、顔筋トレーニングというものを取り入れて行って見ました。普段いかに自分が、頬を始め顔の筋肉を使わないで生活をしているのか、またかなり頬の筋肉が衰えているということが分かります。

すぐにしんどくなるし、プルプルと筋肉が震えて悲鳴をあげています。こんなんでは、本当に一気に肌が衰えていき、どんどんたるんで老けて見えてしまいそうで、恐ろしいなぁと思います。

頬の高さをポイントにしながら、老け顔にならないように心がけたいです。

いつも同じ場所に

頻繁に顔の同じような位置にニキビができてしまいます。具体的には耳の下あたりから顎の骨に沿ったライン上です。ちょうどイヤフォンを耳につけたときにのケーブルが当たる位置です。

ロザリティウォータリーマスク

マスクをして活動する機会が多いのですが、この位置というのは絶妙に隠れずに見えてしまうので気になってしまいます。前述のとおり、イヤフォンのケーブルが当たる位置なので、それが原因の一つになっているのかもしれません。ほかに考えている原因としては、洗顔するときの泡が十分に洗い流せていない。

洗顔用の泡が肌にあっていない。

洗顔後の保湿が足りていないなどがあります。実は他にも肌の悩みがあります。それは活動していると皮脂で顔がぬるぬるしてしまうことです。こちらは乾燥肌の症状だとよく耳にします。実は現在数か月間洗顔の時に泡を使わずにぬるま湯を使い、保湿だけをしています。

これはただ単に肌のケアをさぼってしまっているだけで何か肌のための対応というわけでは無いのですが、特に肌のトラブルが悪化する様子はありません。むしろ良くなっているような気もします。正直肌トラブルというのは自己流ではなかなかそう簡単に解決できないと感じますが、精神的な状態も肌に影響するともいわれます。肌の状態を気にしすぎないことも重要な肌ケアの一つなのかもしれません。

あなたの、肌年齢はいくつ? 疲れ顔の原因はコレだった?

年々、肌のハリが衰えていき、いつの間にか疲れた顔のイメージを与えてしまっているあなた。
睡眠もたっぷりとっているし、毎日のスキンケア欠もかさずしているのに、周りから「疲れてない?、どうしたの?」と言われてしまったことありませんか?

それは、目の下のクマとたるみが原因なのです。

ルメントホワイトニングジェル効果

私も鏡をみると、自分の顔にゲンナリすることがよくあります。
ネット検索をして、目の下のクマの種類を調べても、自分のクマは本当にこの色なのか、よくわからないことありますよね。
クマの種類によって、ケアの方法が異なるし、中々消えてくれないものです。
それに加え、ここ最近の私は、たるみまでできてしまい、毎日、疲れ顔をさらけ出してます。
化粧をしても隠しきれない、たるみは私の、天敵です。

目のたるみがなくなるというマッサージ+たるみに効く目の運動の動画を見つけ、実行してみることにしました。
しかし、やり方が悪いのか、余計にたるんできてしまうのではないかと不安でなりません。
力を入れ過ぎてマッサージをすると余計にたるむ、、、指先で撫でるようにマッサージすることが大事なようですが。

出費となってしまいますが、フェイシャルエステを、一度、受けてみるのもいいかと思います。
力の入れ方やマッサージの仕方もわかるし、肌に関して相談もできるますよ。
その後、自身でマッサージを、しやすくやるのではないでしょうか。

そんな時間ないし、お金なんてかけられないという方は、ホットアイマスクを、先ずはお試しあれ!
濡れハンドタオルをレンジでチン(^^♪ 
タオルにもよりますが、30秒もしくは40秒ぐらいでチリッチリに熱くなります。
レンジで熱したタオルを手で少し揉んで、冷ましながら目にあててください。
そうしないと火傷してしまうので。
15分~20分あてると、目の下のクマやたるみが、軽減されてくるのがわかると思います。
私は、30分ぐらいでしょうか、タオルが冷たくなっても少し長めに目にあてています。
この間は、余りに疲れていたのか、眠ってしまいましたけど(*ノωノ) 
目もスッキリして、健康的な顔がよみがえってくること間違いなし!
会社や、外出先で使い時は、アイマスクを購入してみるのもありです。
私は、レンジでチンの蒸しタオルとアイマスクを併用してます。

根気よく続けて、少しでも軽減できたらと思う、今日この頃です。

パワハラの対処方法について

パワハラと、仕事をする上で必ず遭遇してしまう困った上司と、世代が違うのか、それともその人の価値観が違うのかと、立場を利用しては権威を使い、のっぴきならない状況へと追い込んでくる輩と、仕事をする上で問題になるパワハラと、今回はその対処方法についてまとめていきたいと思います。

ただパワハラと感じた際は、必ずそれがパワハラであるのかを確認し、それ相応の対処を心掛ける様にしましょう。

嫌がらせは大丈夫?退職代行で仕事を辞める時の注意点や不安を全部解消します!

まずパワハラを受けた際は、必ず証拠を残しましょう。

例えば忌引きや結婚式などの事情で休む際に、パワハラ上司に休むなと無茶苦茶な事を言われた際は、本人の会話をスマホの動画機能を使い、一言一句と証拠を取り、会社の終了規定と照らし合わせ、人事課へと相談する事が最善の策でもあります。

基本、忌引きや冠婚葬祭の休暇申請は貰えるものにも関わらず、パワハラ上司の采配で決めていいモノではないのです。

それを認めないと言う事は、就労規則違反となる事を念頭に入れ、それを認めないと言い切るパワハラ上司に対する対抗手段を準備する事が望ましいのです。

また会社ぐるみでそれをやろうとすれば、徹底的にやりましょう。

冠婚葬祭における休暇を認めない会社は、和解すること自体不可能なので、飼い殺しのブラック企業の社畜にされるぐらいならと、労働基準監督署に相談する事も念頭に入れましょう。

そうしなければ、自分の人生を狂わさてしまう原因にもなりかねないので、自身で戦う術を持つことが重要なのです。

夏の紫外線ダメージが怖い!

六月に入り、一気に夏気分になってきた私なんですが、やっぱりこの歳になると恐ろしくなるのが、夏の紫外線ダメージです。若い時のように、無防備に外になんて出たときには、心身ともにダメージを受けることになりかねません。最近の私の肌は、驚くまでに一気にシミ・ソバカスが増えてしまったので、本気でこれ以上肌を汚くするわけにはいきません。

nicoせっけんの効果と私の口コミ!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

しかし、子供がまだ幼いこともあって、幼稚園などの送り迎えをしたり、公園で遊ばせたりと、イヤでも紫外線を浴びまくる機会が、毎日のように私にはやってきてしまいます。近年は、コロナということもあって、目から下の部分はマスクでありがたいことに隠れてしまっていますが、だからといって油断は禁物です。いくらマスクをしていたとしても、紫外線のダメージはしっかりと受けていますから。出掛ける前に、メイクは疎かにしても日焼け止めはしっかりと塗ってから、出掛けるようにしています。

そうでもしないと、本当に恐ろしく家から出ることなんて出来ません。出来れば夏なので、海やプールやキャンピングやバーベキューなど、楽しい夏のイベントをエンジョイしたいところですが、かなり日焼けしやすい肌なのでかなりプレッシャーです。本当にこれ以上肌にダメージを与えたくないです。

わき汗が臭く感じた時は

ワキガではないのに、時々わき汗を臭いと感じるときがあります。

原因を想像すると、だいたいは前日の料理ににおいの出るものがあるとか、ストレスを感じているときの汗などが多いかなと思います。

食べ物に関しては、好きなものを食べるしかないので、仕方ないですね。

でも大事な商談や、デートの前日に何も考えずにニンニク料理をたらふく食べるなどは良くないですね。

というか臭いと思われても自業自得です。

薬用スクラボは販売店で市販されている?私の口コミや効果などをご紹介!

ケアとしては朝起きた時にシャワーを浴びて出かけるとか、デオドラントシートを使用するなどですが、

口臭と違って、わき汗はだいぶカバーできると思います。

もちろんもともとはワキガではないことが前提ですが。

また、ストレスを感じたときに臭い汗がでることは有名ですが、私も仕事などで嫌な業務が重なったり、

苦情対応をしたりするときに、わきに汗をかいている時点で、臭い汗だなと気が付いているときが多いです。

おならと同様に、汗が臭いなということは自分でだいたいわかるもんです。

ストレスの原因は避けることが出来ないものも多いですが、できるだけ気分転換することや、外の風にあたって深呼吸するなどすることで

心身の好循環を作ることは可能です。  

周囲へのエチケットでもありますので、自分で臭いなと予想できるときはそれなりの対応策を用意しておくと良いと思います。

最愛の夫が口臭のせいで嫌いに…

私の夫は煙草は吸うしコーヒーは飲むし、という人なので結婚前から口臭は気になっていました。http://www.ha-sakura.jp/

結婚して一緒に住むようになってからは夫の寝息が臭すぎて夜中に起きてしまったり起きたあと寝室が夫の口臭で臭かったり、とにかく口臭のせいで夫が嫌いになっていきました。

歯みがき粉を変えてもダメ、マウスウォッシュはその場しのぎ、デンタルフロスを使うようにお願いしても効果はなし。

元々夫が歯並びが悪いことも原因の1つだったのだと思います。それなのに歯磨きをあまり丁寧にしていないように見えて毎日毎日イライラしていました。

そんなときに届いた区の無料歯科検診のお知らせ。なかなか歯医者に行きたがらない夫に無料だからと言って、私がネットで予約をして行かせることにしました。その予約時にはもちろん「口臭が気になる」としっかり書きました(笑)

歯医者さんに行ってみるとビックリ、虫歯があったんです。歯石を取ってもらい虫歯をきちんと治療してもらうにつれてだんだんと口臭が気にならなくなり、今では顔を近付けられても私が顔をしかめることが無くなりました!

虫歯が原因で口臭が起こることもあるようですし、歯医者さんでの定期的な歯科検診は本当に大事なんだなと思い知らされた出来事でした。

口臭で周りの人を不快にする

私は以前、接客業をしていました。

キラハクレンズの効果を辛口評価!最安値で購入可能な通販サイトは?

リラクゼーションサロンで働いていたので、

お客様とは距離が近いです。

会社からは良く「体臭、口臭は気にして徹底するように」

と言われておりました。

癒しに来ているのに、施術者の体臭や口臭で不快にさせてしまいガッカリさせてしまうこともあります。

実際、直接お客様に注意されているスタッフもいました。

口臭は絶対気にするべきだと思います。

朝出勤してきて午前中仕事をして、お昼時間にご飯を食べたあと歯を磨きます。ここまでは当たり前にやっているはずです。1番口臭がきつくなるのが夕方の時間です。

お昼ご飯食べて歯を磨いたが、疲れが出てきて段々口臭もきつくなってきます。

それに気づいてさっと歯磨きをしたり、またはマウスウオッシュで口をゆすいだり対策できます。

歯を磨くだけではなく、舌の汚れを落とすことも基本です。舌の汚れは口臭の原因でもあります。

それから、虫歯です。虫歯があるにも関わらず歯医者に行かず放置している人もいます。歯磨きしても虫歯の臭いは残ります。虫歯を放置した結果歯は黒くなり見た目も残念です。当たり前ですが虫歯はきちんと治療すること。

自分の口臭のせいで周りの人に不快を与えます。

接客業のみ関わらず、人と関わる以上気にするべきです。

歯だけではなく、歯茎も優しい歯ブラシでブラッシングしていくのも対策です。

「口、臭うよ」と言うことは出来ますか?

私はできません。

上司、部下、同僚に言うこと出来ないのはみんな同じだと思います。

自分で気にして自分で対策することが1番です。