私を困らせる梅雨時期の前髪

こんにちは!

徹底レビュー!KUROHA(クロハ)シャンプーを使った口コミや愛用者さんの評判は?

皆さんは好きな季節、嫌いな季節はありますか?

私は梅雨がとにかく苦手です。

洗濯物が乾かない、ジメジメして気分が上がらない、など理由を挙げるとたくさんありますが、

一番は何といっても髪がまとまらない!

もともと幼少期は天然パーマだったこともあり、雨が降ると出てくるんです。

朝髪を濡らしてブローしたはずなのに、一時間と持たずボリュームとうねりが。。

出先だとなかなか直すことも出来ず、結ぶしかない!

後ろ髪はそれで何とか解決できるのですが、何より私を困らせるのが前髪!

ずっと伸ばしていた前髪ですが、最近飽きてきたのもあり、思い切ってイメチェンし前髪を切ってみました。

とっても新鮮で気に入っていたのですが、この時はまだ梅雨のことを考えていませんでした…

うねうねとした前髪はアイロンしてもすぐにとれてしまうし、短いので分けることも出来ない。

なかなかお出掛けする気にもなれません。

梅雨時期に備えてストレートをかけたほうがいいのかなと最近は考えています。

髪型が決まらないとテンションが下がってしまうのは皆さんも経験ありますか?

人の印象は髪形で大きく左右されますもんね。

何とかこの前髪とともに梅雨を乗り越えてせっかくのイメチェンをまた楽しめる日が早く来てほしいと願うばかりです。

39歳・男のほうれ線の悩み

30代後半に入ってからほうれい線が気になり始めました。パーフェクトニードルを使った口コミや市販状況などをまとめて紹介!

学生の頃はずっと老けて見られていて、30代前半の頃はむしろ若く見られるようになっていました。若い頃老け顔の人は、年取っても変わらず老けづらいってよく聞きますが、私もそのパターンだと思っていました。しかし、35歳過ぎたあたりから、年相応か少し上に見られるようになりました。

自分ではそんなに変化があるようには思えなかったのです。普段から私は髭を生やしているのですが、ある日久しぶりに剃ってみたところ、余計に老けてみられるようになりました。

普通は髭を剃った方が若く見られるような気もしますが。

そこで、気づいたんです。確かに、久しぶりに髭を剃った時に自分でも違和感を感じました。それはほうれい線です。こんなにほうれい線あったかな?髭が生えてるとそこまで気にならなかったのですが、髭を剃るとほうれい線が目立ち、やけに鼻の下が長く感じるんです。

そこから、ほうれい線が気になって気になって。インターネットで調べて顔のマッサージなどをいろいろ試しましたが、1番の解決方法は髭を生やし続けるということに辿り着きました。髭を生やし続けてると、夏なんかはそれはそれでむれて肌荒れの原因になったりもするのですが。肌の悩みは尽きませんね。